パースの達人.com[パースの基本情報]

豪人.comTOP

パースの達人.comTOP

パースの基本情報

パースの基本情報

パース(西オーストラリア州都パース)

パース(西オーストラリア州都パース)

オーストラリア大陸の3分の1を占めるウエスタンオーストラリア州。 天然素材に恵まれたこの地は、 大自然が作り出した数々の造形、 インド洋に面した美しい海とリゾート地、 珍しい大陸の動植物、 イギリスの影響を残した歴史を感じる町並みなど、様々な魅力で旅行者を惹きつけます。 そのウエスタンオーストラリア州の州都がパース。日本からの直行便もあり、 ウエスタンオーストラリア州観光の玄関口となっています。

ースはスワン川に沿って開けた緑豊かな美しい街。 地中海性気候で、穏やかな気候に恵まれ、「世界で一番住んでみたい街」と言われている街でもあります。 オーストラリアの東海岸の都市程観光地化していないところも魅力の1つ。 パースの街の中心部はそれ程大きくなく、歩いて回れる広さです。


パースの郊外には、自然を満喫出来る観光スポットがたくさんあります。 インド洋に浮かぶ小さな島「ロットネスト島」や、 パース北のナンバン国立公園内にある奇岩群「ピナクルズ」は現地発ツアーもあり、気軽に行けることから、 人気のあるスポットです。

ウエスタンオーストラリアには、かわいいイルカと出会える場所が幾つかあります。 モンキーマイアは野生のイルカの餌付けが出来る場所として有名ですが、 野生のイルカ達と一緒にシュノーケリングが出来るロッキンハムや、 野生のイルカがやってくるモンキーマイア程観光地化していないバンバリーという街もあります。 イルカに出会いにパースを訪れるなんていうのも、いいですね。

同じカテゴリー(パースの基本情報)の記事画像
オーストラリアで郵便を利用する
パースで銀行を利用する
同じカテゴリー(パースの基本情報)の記事
 オーストラリアで郵便を利用する (2010-12-27 12:00)
 パースで銀行を利用する (2010-12-20 15:00)

投稿日: 2010年09月30日


削除
パース(西オーストラリア州都パース)
    コメント(0)